
世の中はワールドカップで盛り上がっていますね⚽
息子は、前回大会なんて全く興味もなくわたしと主人しか観戦していなかったのですが、今回のワールドカップは息子がサッカーを始めたこともあり、一緒に観戦する人が増えました😊✨
初戦のオランダ戦!!!
朝の5時キックオフだったので、起きれないかな…起こしてと言われたものの、起こしたら不機嫌になるかな…
なんて不安は一瞬で吹き飛び、起こしたら信じられない早さで起き上がりました(笑)
世の中は朝から大盛り上がりでしたね😂⚽👑
息子も朝から大盛り上がりでした✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
そして2戦目のチュニジア戦!!!
日曜日の13時でゴールデンタイムでしたが…息子、サッカーの練習にちゃんと参加しました😭👏🏻👏🏻
休みたい!と言われることを覚悟していたけれど、録画しておいて!と言い練習へ…
そんな熱心な息子の代わりに母、必死の応援🏴大騒ぎ😂😂😂
練習から帰ってきた息子。今日の練習は5人しかいなかった!と…😂手厚く練習見てもらえたんじゃないかな?
そして、一緒に大盛り上がりの後半戦⚽
息子と一緒にサッカー観戦する日が来るなんて😭⚽
3戦目は金曜日8時~スウェーデン戦…ん?学校行くよね?😂
学校も、体育の授業かなんかで観戦してほしいな~😂
サッカーを始めてまだ間もない息子で、なかなか試合にもでれずにコーチたちにモチベーションの心配をされたり。
実力差が周りの子たちとあるのは最初から分かっていたことだから、あとは本人がどこまで追いつけるか。
追いつくために何をすればいいのかを考えて行動してほしい。
やっぱり最前線で活躍してる人たちの努力は計り知れないものだし息子にそこまでしてほしいとも思わないけれど、それで日本代表として活躍する人たちのプレー、海外選手のすごいプレーを見て刺激を受けてモチベーション上げて頑張って欲しいと、母はいつも応援しています⚽
日本代表のユニフォームが欲しいと息子がボソッと言っていました…なんでもない日に買ってあげてもいいのだろうか?🤔
つむブログ 